記事一覧

アイドルマスター処々

私がアイマスで好きなのは以下の通り(好きになった順)。

  • やよいっち…この作品をやり始めた切欠は、別サイトで関係があったせりざわPとアイマス系ラジオの投稿常連の空白Pに唆されたため。それで初プレイで選んだのが、別作品で知っていた仁後真耶子さんが中の人のこの子だったため。
  • 律っちゃん…アケ版でやよいをやっていた時に2曲目としてこの人の持ち歌を歌わせたところ、めがっさ合ったため興味を持った。その後、性格に惹かれた。
  • ピヨちゃん…縁の下の支え系キャラ(ラブひなの紺野みつねとか)好きな性格が出た模様。今では一番の好きなキャラ。
  • 真美…真美の立場をよく知るようになって、惹かれるようになった。
  • ひびきん…SPで一番最初に買ったのが響が入っているパーフェクトサン。IU編をやっていて彼女の立場をよく知ったため。
  • お姫ちん…最初は好きではなかったがいつの間にか好きになっていた。別の面を知ったからかもしれない。

リッチャンハ、カワイイデスヨ

THE IDOLM@STER2の発表を受けて…

  • 響・貴音・やよい…変化なし。変わらず好きでいられそう。
  • 小鳥さん…現状不明。しかし自分の中で不動のトップは変わりそうにない。
  • 真美…髪型に大きな変化。亜美と明確な区別。…すいません、ストライクがどストライクになりました。
  • 律子…真美と同じく髪型に大きな変化。同上。リッチャンハモットカワイクナリマシタヨ。

5人までになった以上、最初のDLCは戦隊物のコスチュームではなかろうかと何となく思ってしまった。--2010年7月5日 (月) 23:30 (JST) --追記2010年7月6日 (火) 00:32 (JST)