記事一覧

あえて投票しなかった理由と今だから言える某ページ云々の話

第8回管理者信任投票、行われましたね。
自分も投票で信任された身です。
見れば分かるとは思いますが、私自身投票はしておりません。
自分が投票しなくても信任は確実だったというのもありますし…。
あともう一つ理由があるのですが、それはこの記事の題名の後半に関わる話だったりします。

実は私、先月にそのご本人に短い時間ですがお会いしています。
それというのもTHE IDOLM@STERの冬ライブ1日目。ちょうどともに参加という事で、開演前に会場内でお会いして少しお話しました。
そこでChakuwikiのとあるページの画像にもある、私が持っていた(もう私自身には不要な)とある物をお渡ししたりしました。実はその場であのページの処遇についてちょっと話したりしていたのです。もうあの段階で私自身の心は決まっていたので、それについてお話させていただいたくらいですけど。
なのでもう本人の人となりは少しは分かっていたので、投票するまでもないなと思っていた次第です。

さてここからはあのページに関係して色々言いたいことを言おうかなと思います。(以下反転)

実のところ、前々から分割した当該管理者に対しては鬱憤が溜まっていたのは事実です。
あの人、作業が若干雑なんですよ。
リンク変更し忘れ残り、どれだけ張り替えたか分かりません。管理者がそうじゃ、示しが付きません。
そこであの余りにファンの噂からかけ離れているようなページが出された時に、さすがにもう頭に来たというか日頃の鬱憤が爆発したというかなんです。
あと、あのトークページで事例として「アイマス」を出したことにもイラッとしましたし(自分はそれだけに固執しているわけではない)、「卑劣」という言葉に対しては今でも許してはいません。
あともう一名、最初に私の下に意見を書いた管理者の方。あなたにも一言です。
なぜあの場に必要のないことを言い始めたんですか。
あの場で必要だったのはあのページのいるかいらないかの議論であってそれは二の次です。それはその人のノートでやれば良かった話ですよ。
それとIPの氏に一言。
「~私自身の意見について~」の文書をよく読んでください。
私、あの段階では意見を述べただけでどこにも「削除する」とは断言していませんよ。その意見に対して何で「削除する理由がない」とか言っているんですか?
あとこれは余談というか助言になりますが、もうちょっと人に意見を言う時の態度を学んだ方が良いですよ。あなたの世界では目上かもしれない人に対しても敬語やですます調を使わずに話し合いをするんですか?それだと将来苦労すると思いますよ。
私自身はそこまで話をややこしくするつもりは無かったんですがね。