記事一覧

徳間書店のコメント部分について

徳間書店‎; 23:17 . . (+250) . . Amberangel (中略) (実はNintendoスタジアムに少し思い入れがあったりする。)

これについてちょっと解説しておきたい。
当時は年齢にして中学生くらい。
私自身は某大学の附属校に通っていたことや、万代シテイにほど近いYAMAHAでアンサンブルコースを習っていたため、新潟駅や万代にはよく寄っていた(万代はバス路線上、新潟駅は市内均一区間定期により行ける)。
この頃から少しオタク成分が入ってきたのはあると言えばある(当時はアニメイトが新潟駅南口のPLAKA1に入っていたので、友人とそこに行っていた…当時は新潟のアニメ系ショップはそこくらいだった)。当時はまだ小説(ラノベではなく、漫画の小説化作品)くらいである。
まあそんなことはどうでもいいとして、当時はむしろゲームの方をやっていたと言ったら驚かれるかもしれない。私のサイトに行ったことがないのなら分からないだろうが。
ポケモン自体は私が小5の時の発売だったが、実際初めてプレイしたのは中1になってからだった。
最初にやったのは中古で買った緑版だったのも、最初に貰ったポケモンがヒトカゲなのも今も憶えている(一度もデータを消さず、その後買った赤版から通信して図鑑を完成させた)。あとはバタフリーとダグトリオがパーティに居たことも。
それで、当時は万代シテイの隣のビルにあった紀伊国屋書店にも良く行っていた。目的は大抵「Nintendoスタジアム」を購入のためだった。ポケモン攻略(特に対戦、N64もポケスタ2は持っていた)にはそれなりに役に立てさせてもらった。

話がだいぶ逸れてしまったが、なぜ思い入れがあるか。
実は…あの雑誌に名前が載ったことがあるからである。
特にどのコーナーとかは言わないが、これは紛れもない事実である。
と言うわけで思い入れがある雑誌なのである。