記事一覧

貨幣・紙幣収集ファン

久々に新規項目(カテゴリやテンプレ製作はいくつかありましたが)を追加してみました。
ギザ十の画像が無いのは、私自身がファンじゃない(蒐集していない)からです。
逆を言えば画像のある残り2つは蒐集していたということです。

ここからは思い出話にもなりますが、私の亡くなった祖父は古銭・古紙幣や切手の蒐集をしていたようです。
なので1円紙幣らへんは見たことがあります。たぶん家のどこかの部屋の物置きの奥底を整理したら出てくるかなと。

なのでと言うわけではありませんが、明朝体五円と旧500円玉は蒐集しています。
蒐集と言っても保存状態が良いわけではありません。見つけたら集めているという程度の物ですから。

コメント一覧