記事一覧

駅の噂

とりあえず東京を除く甲信越・北陸までで各地域・各道県別の駅数を数えてみました。意外だったのは、駅数が埼玉>千葉>神奈川だった点。あと甲信・北陸で合わせても少ないこと…日本海側はやっぱり手薄。駅数一覧は「利用者:Amberangel/別室#都道府県別駅まとめ」に随時更新していきますので、確認したい方はそちらへどうぞ。

8月6日 (水) 20:09追記
その後2日間で東海以西と東京の調査も完了。結果は意外なことに、一番項目数が多いのは東京ではなく大阪(209)。次が兵庫(193)で東京(181)、愛知(179)の順。大都市圏在住の鉄道ファンがこの辺に多いのも要因か。ちなみに総計は2075駅

コメント一覧