Leaf Shape Acrostic(葉形の折句)

こみっくパーティー 12 [12] (37)
 
突然に 頬伝う水 キスされて 「愛されてる」と 感じる乙女
 
分かれ道 先に見えるは あの人か そう思い歩き始めた少女
 
国・数・英 みんな分からぬ 宿題を 教えてもらいに 来ている少女
 
髪を結う 浴衣を着付け あの人と 一緒に祭りで はしゃいでる乙女
 
子供らと あや取りしている あの人に そっと寄り添い キスする乙女
 
夏の空 南に輝く 太陽に 照らされて笑顔 輝く乙女
 
あの人と 共に朝日を 浴びる朝 少し寒くて 寄り添う乙女
 
3−0〔れい〕 恋する相手に 完敗す だけどもそれでも 笑顔な乙女
 
あの人と 共に歩んで いく未来 それを考え 想いる少女
 
南天に 輝く昴 あの人へ 伝える想いに 手を組む少女
 
小さな鈴 彼氏の大事な プレゼントを 腕に付け今日も バイク乗る乙女
 
何にだって 巻き込まれても 立ち直り 前を見つめて 進みゆく乙女

ToHeart 12 [24] (49)
 
あの人を 燈す明かりに なりたくて 告白しようと している少女
 
隠されし 仄かに秘めたる 恋心 あいつに向かって 歌ってる乙女
 
我が良き友 こうして過ごせる 嬉しさに 少しだけ涙 零れる乙女
 
空も暮れ 「ミィ」と啼きたる 子猫見て 少し屈んで 微笑む少女
 
両目伏せ 理解し難い その呪文 小さく強く 唱えてる乙女
 
どこまでも 澄んでる青い 空の下 スパーリングで 汗流す少女
 
友達に 「あの人の事ね」 そう言われ 仄かに顔が 紅くなる乙女
 
笑顔マル 小さいけれど 頑張る子 ナデナデされて 顔紅き少女
 
初氷 奥まで身体が 冷える朝 布団から出て 準備する少女
 
ボサボサヘア 夜間についた その寝癖 櫛で梳かして 直してる乙女
 
悩ませり 乙女回路に 秘めたりし 恋する想いに 戸惑う少女
 
心良し 鋭気を溜めて 深呼吸 瞳が夕日に 輝きし乙女

痕&雫 8 [32] (71)
 
あの人の 家までの地図 瑠璃色の ペンでなぞって 確かめる乙女
 
あの人の 心が忘れられなくて あずさ2号に 飛び乗る少女
 
秋風に 散りゆく紅き 楓の葉 無言で見上げ 微笑む少女
 
この木の葉 常に持ちたる あの人との 思い出の品を 見つめる少女
 
 
いとおしさ 檻から出された あなたへの 心を持って 歩みだす乙女
 
光る瑠璃 この石持ちて あの人への 想いのパルス 届ける少女
 
温い水 仄かに触れた あの人の 唇に少し 涙ぐむ少女
 
物静かな この病院の 病室で 夕日を見つめ 手を翳す少女
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとがき
P.E.T.S.で作った「天使の折句」の他作品Verです。
SSではありませんが、枠が無いんでここに。
2004年9月8日追記
総合第3弾はこみパです。
今回は難しい人が多かった…。
次こそもっと人数が少ないのを…といいつつ、また12人のToHeartが有力です。
これで37人(P.E.T.S.を入れたら52人)です。まだまだいけるかな?
2004年11月12日追記
総合第4弾はToHeartです。
今回も難しい人が多かった…。
次はトリコロらへんで小休憩を入れて、Kanonあたりかな。
あとはWhiteAlbum・まじ☆アン・ラブひなもやりたいなぁ…。
できれば100人を目指したいな、なんて。
2005年4月26日追記
総合第7弾は痕&雫です、ここで分割しました。
千鶴姉はちょっと反則的ですけど…これ以上は無理でした。
こっちは次はWhiteAlbumかまじ☆アンかな…まあ気長に待っていてくださいな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2004・09・08WED 第1弾:こみっくパーティー(総合第3弾)追記
2004・11・12FRI 第2弾:ToHeart(総合第4弾)追記
2005・04・26TUE 分割・第3弾:痕&雫(総合第7弾)追記
琴瑞
短編小説に戻る