Sound Horizon Fanに60+aの質問/管理人の回答
No.質問解答
1まず、この質問に回答した日を教えてください。
2006/01/27 20:30回答開始 睡眠挟み 翌10:00回答終了
2お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
HNはこれ関係だと…Lunarjadeとしておきましょう。
普通の大学生で、21歳の男です。
3Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?高専4年生の年度末近くに友達に薦められました。
4初めて出会ったSHのCDはなんですか?Pico Magic Reloaded
5その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)引き込まれるってこういうことなんだと感じました。
6いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?一言で言えば「陶酔」です。
7SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?一つ一つは独立していながらも
全体で一つの世界を形成している所
8CDは何枚持っていますか?実際に持っているのはElysion前・組の2枚、
あと6枚は友人から借りたので実質全部持っています。
9あなたがもっているCDの中で一番好き、
またはお気に入りのCDはどれですか?
強いてあげるなら、Thanatosかな…。
10なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。一番好きな曲が多いのがこのCDですから。
11
12
(11)あなたの持っているCDの中で好き、
お気に入りの曲はどの曲ですか?
(複数ある場合はCDごとに分けて)

(12)なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
Chronicle/君が生まれてくる世界
生命が沸き出でてくる感じが気に入っています。
Thanatos/珊瑚の城
静かで儚く物悲しい雰囲気が好きです。
Lost/白の幻影 (White Illusion)
男声ボーカルが一番心に響く曲ですから。
Pico Magic/タナトスの幻想は終わらない…
追われる恐怖、それが巧みに表されていて好きです。
Pico Magic Re./輪廻の砂時計
これらの中ではトップ。歌い上げる部分も歌詞も好きです。
Chronicle 2nd/約束の丘
短い中にも主題がしっかりと描かれている曲ですから。
Elyshion(前)/Yield
前半の働きと後半の恐ろしさの対比で。
Elyshion(組)/エルの肖像
前半と後半で曲の雰囲気がガラッと変わる点。
13〜26は上記8曲以外からです。
13聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?Chronicle 2nd/蒼い眼の海賊
14なぜその曲なのか理由を聞かせてください。何故って…元気出ません?この曲。
15聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?Chronicle 2nd/薔薇の騎士団
16なぜその曲なのか理由を聞かせてください。前半も後半もこの曲はカッコいいと思います。
17聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?Chronicle/蒼と白の境界線
18なぜその曲なのか理由を聞かせてください。和みます、この曲を聴いてると本当に。
19聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?Pico Magic Re./ぴこまりんご飴☆
20なぜその曲なのか理由を聞かせてください。しりとりをまさか曲でやるとは…
21聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?Chronicle 2nd/海の魔女
22なぜその曲なのか理由を聞かせてください。切ないと言いますか可哀そうと言いますか…
23聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?Lost/永遠の少年
24なぜその曲なのか理由を聞かせてください。追われている感じが出ていて好きです。
25聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?Lost/檻の中の遊戯
26なぜその曲なのか理由を聞かせてください。5拍子の変則リズムは乗れそうです。
27SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、
またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
アリエス(蒼い眼の海賊)
28そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。急に立ち直って元気になるところ。
29SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、
またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
Christophe Jean-Jacques Saint-Laurent(檻の中の花)
30そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。喋り方が実はかなり好き。
31印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?苦痛に身を委ねる 輪廻を信じて(輪廻の砂時計)
32なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。この歌詞に惹かれてサイト名変えたくらいですし…
33謎が多くて真相が分からない、
でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
今は考え付きません…
34その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。同上
35隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?特にありません。
36Revoさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?Revoさん
37Aramaryさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?ぴこまりさん。
38じまんぐさんのことを自分の中でなんと呼んでいますか?普通に、じまんぐさん。
39ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?音源は無し。ボーナストラックならピコイリュージョン/Lost
40ボーナス音源をパソコンで使っていますか?使ってません。
41CDの初回特典を持っていますか?
また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
Elysion(前・組)のステッカーなら
42SHのグッツをなにか持っていますか?(うちわ、オルゴールなど)いいえ。
43SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?今は考え付きません…
44ライブに行った事がありますか?いいえ。
45只今、着歌配信中ですがダウンロードしましたか?
した人はケータイの着歌に設定してますか?
学生さんは金がねーです、はい。
46SHを知り合いに勧めましたか?いいえ。
47SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?とにかく一回聴いてみろ。
48カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)裏声で輪廻の砂時計と、約束の丘
49「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などの
オリジナル以外のCDは持っていますか?
リヴァイアサンだけは。
50「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?いいえ。
51この先もずっとSHについていきますか?気分によりけりですが、たぶん。
52この質問に答えて見て自分のSHF度はいくつだと思いましたか?6割弱
53Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。今は考え付きません…
54Aramaryさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。今は考え付きません…
55じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。今は考え付きません…
56Revoさんへのメッセージをどうぞ!これからも良い楽曲をお願いします。
57Aramaryさんへのへのメッセージをどうぞ!これからもその声で癒しを届けてください。
58じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!これからも深みのあるその声で魅了してください。
59三人以外の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!ファイトですっ!
60では最後にSHの愛を存分に語ってください!
この世界には終わりが無い事を
これからも信じて生きていきます。
+あるふぁ
I「タナトス」の真の正体は!!!・・・・ストーカー?(Thanatosより)きっと100個くらい眼がある怪物でしょう
II学校、会社に行く前には「Lost」を聞かないと忘れ物をする?(Lostより)登校前は曲は聴きませんね。
III一度でもぴこ魔神を呼び出したことがある?(Pico Magicより)出来るかー!
IVもう一度やり直せるのなら・・・もっと早くからSHのファンになってる?
(Pico Magic Reloadedより)
たぶん。
V黒の教団に入れるとしたらぜひ入ってあの黒い衣装を着る?
(Chronicle 2ndより)
その時の意思によりけりですが、多分着ません。
VI仮面の男が目の前に現れたら速攻で楽園に連れていってもらう?
(Elysion〜楽園幻想物語組曲〜より)
いいえ。
VII楽園パレードが来たら魔性の笛の音に抗う事なく喜んでついて行く?
(Elysion〜楽園幻想物語組曲〜より)
同上
VIII『ねえ、パパ?私、お誕生日プレゼントはあのエル人形が良いと思うわ?』
(PV:エルの楽園[→saide→E]より)
こっちのおもちゃじゃダメかな?
訂正箇所(掲載後)
プロフィールに戻る