HNネタ
Hiro2000
48個
ドレッシングを振らずにかけてしまう。
ドカベン・スーパースター編の3巻を間違えて3回買ってしまった。
こういうときに「あるあるネタ」しか思いつかない。
フルーチェが固まりきる前に食べてしまう。
「ファンタスティック、清原や」みたいなのが自分にも欲しいが、ピンと来るのがない。
最近二千円札を見ない。
tanuさんがカナ入力の「せ」と濁点を打ち間違えたことがすぐに分かってしまった自分を恥じた。
「巨人の星」の本編では、実は一徹はちゃぶ台を1回しかひっくり返していないことがちょっとショックだった。
小久保です・・・、イカを飲み込むタイミングが分かりません!
ピッチャー門倉とライト内川がそろってフランスパンをくわえていることを疑問に思っている。
ちなみに本命は森下千里らしい。
巨人が優勝したときに「実は昔から巨人ファンでぇ〜」と言い出す女性タレントを予想している。
デッドボールを当てられたときに「いて!」と言おうとしているが機会に恵まれない。
今のままだとなんだかピッチャー久保の子分みたい。
消える魔球みたいにホームベース付近が陥没するのではないかと心配。
自宅の台所では天ぷら油を火に掛けっぱなして早10日。
実は「たこてんアーティスト」であることがいつ明るみに出るかドキドキしている。
山本華世を見られない禁断症状が。
読売新聞の4コママンガは「かりあげクン」にすべきだと常々思っている。
トップ落ちした問題にキッチンさんが嵐のように書き込んでいるのを見ると妙に負けたくなくなる。
最近周囲の全ての人の声がCV若本に聴こえる。
バナナの皮を見るとコケずにはいられない。
実は「D.C. セカンドシーズン」を見ていないことをきたの氏に言い出せないでいる。
だんだん回答の方向が本題からズレている気がして仕方がなくなっている。
実はガムアレルギー。
ヤクルトのガトームソンと言う名前を聞くと「あなたの近所の秋葉原、ガトームソン♪」と反射的に口ずさんでしまう。
長州小力がものすごくツボ。
牛乳パックを「あけぐち」の反対側から開けてしまう。
目薬を差すときに口が開いてしまう。
実は近くの後楽園ホールに潜む好楽の怨念。
小久保が極度のプロ野球音痴であることをお詫びします。
ベビースターラーメンにお湯をそそいで3分待つと食べにくい。
昆布が海の中でダシが出ないのなんでだろう〜、という疑問の答えを考えている。
テレビ放送では見えないが、実は2週間前から右手の中指にはまったとんがりコーンが抜けない。
日本テレビの女子アナが全員ストライクゾーン外。
和田ベンちゃんを見て「俺もいつかああなるのかな・・・」と思い始めた。
無性に種田のバッティングフォームを真似したくなる。
打席に入るときのテーマ曲を「SUPER LOVE(こいこい7)」にしろとうるさい。
打席に入るときのテーマ曲を「ハッピー☆マテリアル(3月)」にしろとうるさい。
この試合、日本で何人くらい見てるんだろ?まさか誰も見なくなったんでは?と気になってきた。
瞬間接着剤を使った後指に付く薄皮をはがし始めたら止まらない。
徳光を生理的に受け付けない。
「ハバネロマヨネーズ」とどうしても言えない。
空がいつ落ちてくるか心配で打撃どころではない。
5回裏になると出てくるチアガールを見ていると、「まさかこの中にもAVに隠れて出ていた奴が?」と思ってしまう。
突然参加して申し訳ないですね。こんばんわ。
ボールがいつ「見逃してください見逃してください見逃してください」と言い出すか気が気ではない。
天才てれびくんがちゃんと録画できているか気になって仕方が無い。
tanu
37個
飲み屋では、とりあえずブランデー、などと全然とりあえずではないものを最初に注文したがる
谷亮子の夫の顔も、そして職業がなんであったかも思い出せない
住民票が全国各地に合計100枚くらいある
住所を書くときに、「大宇宙銀河系」から書き始める
韓国ドラマの10年前の日本みたいな微妙に古臭いセンスがしっくりきてしまう
実は2年前に道頓堀に飛び込んでいた
コーラを飲むと骨が溶ける
ノートパソコンを胸の上に乗せながら仰向けに寝転がって書き込みしているため、頻繁にキータッチをミスする
笑い顔を見ると子供が泣く
いまたせに口癖が「当たり前田のクラッカー」
なぜ巨人だけが読売ではなく巨人と呼ばれるのかが気になって夜も眠れない
バントでホームランを打てないことに納得が行かない
サインを覚えられず手のひらに書いているが、汗で消えてしまい大ピンチ
写真を撮られると魂が抜ける
美味しんぼ初期の頃の海原雄山の大ファン
福岡に帰りたい
実は時々広島カープがパリーグのチームだと誤解している
カレールーとチョコレートの区別がつかない
ふっかつのじゅもんを頻繁に転記ミスする
監督のことをお母さんと呼ぶ癖が抜けない
未だに将来の夢が宇宙飛行士
子供が懐かない
マクドナルドでセットで買えば安くなるメニューを、単品でバラバラに注文してしまう
CDのカップリング曲を聴くときに、ついCDを裏返してプレーヤーにセットしてしまう
実は芸能通クイズにハマっている。
穴の開いていない靴下を持っていない
母親が12人いる
何度言われても、入場券を購入して球場入りする癖が抜けない
寝起きの目やにが凄く多い
しんにょうが上手く書けない
実はナヴェツネの大ファン
ティーと発音できない。かならずテーと発音してしまう
ビデオのタイマー録画が苦手
いまだに横浜ベイスターズのことを大洋ホエールズと言ってしまう
大久保という名字にあこがれている
コーラ練り消しの匂いを嗅ぐと、反射的に口に入れてしまう
分数の足し算が苦手
きたの
まこと
11個
せっかく書いた「風林火山」の字を、波動拳で倒れたヤツの巻き添えで壊されている。
学名が「ゴリラ ゴリラ ベリンゲイ」
「ニントス ハッカッカ ヒジリキ ホッキョッキョ」のヒジの部分でいつも大げさに歯軋りし、後味悪そう。
「チチをもげ」られた。
耳だけお経を書いてない。
傘がない。
ウィリアムスの呼吸法をマスターしようとするも、発作に陥る。
「なお、一部の地域では放送を終了して…」の対象の地域に在住。
長良橋の端にある水門を格納する小屋に住んでいるが、豪雨のときにしか入れてもらえない。
黒あめマンに変身すると元に戻れない。
某ヒパパタマスばりに運が悪い。
キッチン
11個
アルツハイマー
冷蔵庫のプリンを勝手に食われた
とある抗争で刺されてから、その後遺症で絶えず目が涙目、そのため周りからは「涙目の小久保」と呼ばれている。そりゃ涙目じゃ打てんよ
実は「しょうくぼ」なのに未だ誰一人気付いてくれない
最近、夜のバットが調子悪くて、、、
バットが有一無二の友だということに気付いた、友を傷つける事はできない、、、どこぞのボールを友達扱いしてるクセに蹴り飛ばしまくる奴と違ってな!
毎晩、鉄の拳(こぶし)を作る為に鍛錬を行っている
最近トラポルタの仕草を極めつつある自分に酔いしれてて野球どころじゃない
お前、、、本当に小久保か、、、? はっ!返せ!返せよ!俺達の小久保を何処にやった!返せよ〜、うわぁ〜〜〜ん!
最近よく乳首にニプレスを貼り忘れる。
ジャビットアレルギー
ボッシュ
6個
「アル・サド」からの高額なオファーに悩んでいる
デッドボールを当てられたときに「あwせdrftgyふじこ」と言おうとしているが機会に恵まれない。(改悪)
レオパルドンの断末魔が頭から離れない
トイレの電気が消せない
「なみのり」で簡単に倒せてしまうお手軽さ
坊やだからさ
安眠なな
&まい
14個
ご利用を計画的に出来ていないことにうすうす感づいている
「ちくしょう〜、谷め〜」と嫉妬中。実は横恋慕していた
こないだ読んだエロ本の裏表紙広告の商品を注文しようかと悩んでいる
やっぱりねー、年齢による体の衰えは、歯・目・バット(下の)に来るって言うもんねぇ
実は、わざと不調に陥ることで「どんマイケル」と慰めてもらえるのをまってる。
ガムではなく、たくわんを噛んでいる
アンチ巨人だから
デーブ大久保より活躍してしまうことに、今後の芸能界の活動に関して一抹の不安を抱いているから。
ナヴェツネ(強気言葉攻め)×小久保派
弾幕を避ける快感を覚えてしまった。
バットがこんにゃく(使用済み)製
相手ピッチャーを女体化して萌えている
コントローラを上下逆に持つプレイスタイル
ゲゲゲの鬼太郎でおなじみ、妖怪バットを使っている。
9個
アストロ球団に憧れてセリーグに入ったので、刺激が少ない。
デッドボールを当てられたときに「ITEッ!」と言おうとしているが機会に恵まれない。(改悪)
これといった対空技を持っておらず対人戦は飛び込みであっさり狩られる。
白ノ江が何なのか知らないことを気にしている。
3回に1回は3塁に走るハイパー方向音痴。
昇竜コマンドがどうしても波動コマンドになる。
ピーマンが食べられない。
僅かな高度でも落ちると死ぬ。
バットを持つ時、小指を立てないと、力みがイマイチ。
飛宮神子
23個
香川県の県庁所在地だけが思い出せない
巨人に2m以上の巨人が居なかったことで、減滅してしまった。
十八番の曲がMOTOR MANでいいのかということを悩んでいる
バファリンの残り半分は何かを気になっている
鯛と鮃と鰈の差が分からない
デッドボールの当たり所によっては、相手ピッチャーに大量の経験値が入ってしまう
アメリカの国防総省に狙われている
バナナを半分しか食べられない
目標としている選手が中山雅史
スーパーマリオ1でいくらやっても、最初のクリボーで死んでしまう
ズレータの福岡弁を修正したくうずうずしている
イタリアで「カツオ」と絶叫したくてうずうずしている
ホットケーキを食べるときに、いつも手がべたべたになる
ジェンガが致命的に下手
朝日新聞を取っているという事実を隠している
まんじゅうが怖い
にんにくと十字架が苦手…吸血鬼?
素数を数えないと落ち着けない
ダーツがたわしにしか当たらないほど、動体視力が悪い
単位の換算が苦手
太鼓の達人が一つもクリアできない
顔が(汗で)濡れると力が出ない
薬はシロップしか飲めない
毛利以蔵
28個
「あるある探検隊!あるある探検隊!」「打てない小久保がクビになる」「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」
下手に打つと九時を過ぎてしまうから…
原因は多分民明書房の本に詳しく載ってると思う
今井健二の頭とかなら打ちやすいんだが…
試合で打たずに、試合をうっちゃってる。
なんとなく…討たれる側の顔だし。
岩鬼を意識しているのだが、毎回打つ前に退場処分に。
キャッチャーのアゴが長すぎて打とうとする度に引っかかる
清原を勝たせたくない。
ボールよりもIOCの連中の頭を本気で打ちまくりたい衝動でいっぱい。
梅雨時だけに「うてん」
バットからコルクを抜かれた
給料が結婚指輪の3分の1くらいに。
連続しゃっくり記録二週間目に突入。
狙ってないのに毎打席デッドボール
監督が全裸であることについて誰も言及しないのが気になって気になって…
今ここで「小久保って誰?え、野球の選手なの?」という程度の認識の奴に好き勝手書かれている
ねずみ男の紹介する悪魔に変な右腕を取り付けられた
五木ひろしを真似るコロッケの顔マネをしているのに、ウケない。
蜀の童子に忘れられた
どうしても鼻に詰まったえんどう豆がとれない
マスコミが野球より相撲を贔屓しだしてからというもの…
「悲しいときー!」「パ・リーグの試合を見たときー!」がいまだに頭から離れない
敵がゴレンジャー。
野球をしていたのは小久保じゃなくてジョセフ・ジョースター。こんなくだらねーことッ!
「とりあえず、バットの釘抜いてから愚痴れ!」
何年もやってるのに、キーボード見ないと打てない…
飲みすぎ、買いすぎ。