Unexpected Reward(予想外の成果)

とある日のこと…
「もしもし、プロデューサーか?」
『何だ?珍しいな、響の方から掛けてくるなんてな』
「プロデューサーは今日暇か?」
『餌の買い出しはお断りだからな』
「げっ…やっぱり」
『こんな日に突然響から掛けてくるなんて、そんなことだろうと思ったよ』
「プロデューサーって担当アイドルに冷たいんだ」
『しょうがないだろ、今は現場なんだからさ』
「ん?今日は何も無いって言ってた気がするんだけどさー」
『伊織と雪歩の仕事の日程が向こうの都合で急に早まってな。俺は今控室だけど』
「そうかー、それなら仕方無いさ」
『…あ、今メモはできるか?』
「できるけど、どうしたんだ?」
『今から言う電話番号に掛けてみてくれないか?たぶんその人なら大丈夫だから』
「んー、了解」
『0*0、****、****だ』
「で、これは誰の電話番号なんさ?」
『声を聴けば分かるから。じゃ、そろそろ二人が休憩で戻って来るから切るぞ』
「ありがと、じゃ次の土曜日なー」
Pi♪
電話を切った響。
「しっかし、これ誰なんさ?ま、掛けてみるとするか」
ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ
Trrrrr… Trrrrr…
 
さて、ここはその番号の主が住むマンション…
♪〜
彼女の携帯電話から、見慣れぬ番号からの着信を告げるメロディが鳴り響く。
小鳥「あら?誰かしら…うーん、見たこと無い番号ね」
番号を見て不思議がっているようだ。
小鳥「でも鳴らし続けているってことは、さすがに怪しい人じゃなさそうね」
電話は切れずにまだ鳴り続けている。
小鳥「ま、とりあえず出てみましょ」
Pi♪
小鳥「はい、もしもし」
『もしもし』
小鳥「えっと、その声って…誰かしら?聞いたことはある気がするけど…」
『ん?もしかしてその声は…ぴよ子か?』
小鳥「あら?もしかして響ちゃん?」
『そうさ。これってぴよ子の番号だったのかー、登録しとかないとなー』
小鳥「そういえば私も響ちゃんの番号は聞いてなかったわね」
『プロデューサーに番号聞いたんだけど、誰かは教えてくれなかったんだ』
小鳥「それで、どうして私の番号を聞いたのかしら?」
『あー、そうだったそうだった。ぴよ子ー、買い出しに付き合ってくれないか?』
小鳥「え?どういうこと?」
『まあ話せば長くなるんだけどさ。………』
 
『………そういうことなんだ』
小鳥「だから私に掛けてきたのね」
『それでどうなんだ?ダメなら諦めるさ』
小鳥「確かにプロデューサーさんが仕事なら…仕方ないわね」
『ありがとな、ぴよ子』
小鳥「それで私はどこに行けばいいかしら?」
『自分の家の近くの駅に来てくれればそれでいいさ』
小鳥「了解、すぐ行くわね」
『…って、自分の家って分かるのか?』
小鳥「住所リストはあるのよ。それに、カーナビもあるから大丈夫よ」
『だったらどれくらいで来れるんだ?』
小鳥「そうね…着くどれくらい前に連絡が欲しいの?」
『うーん、10分あれば着くから15分前くらいに頼む』
小鳥「分かったわ。それじゃあ今から行くわね」
『うん。待ってるぞ』
Pi♪
小鳥「…まったく、プロデューサーさんったら。後で何かしてもらわなくっちゃ」
小鳥はどことなく笑顔になって出かける準備を始めた。
………
小鳥「ん?アレね」
パーパー♪
響の家の近くの駅まで来た小鳥は、気付いてもらうためのクラクションを鳴らした。
小鳥「あ、気付いたみたい」
カチャッ
助手席の鍵を開ける小鳥。
バッ バタンッ
響は停車した車に駆け寄り、ドアを開けて中へと入った。
小鳥「お待たせ、響ちゃん」
「ううん、全然待ってないぞぴよ子」
小鳥「とりあえずシートベルトを締めてもらえる?」
「ああ、これだな」
カチャンッ
「今日は折角のオフだったのにゴメンな、ぴよ子」
小鳥「いいのよ。こういうサポートも事務員の役目だもの」
「でもこんな個人的な用事だぞ。それでもいいのか?」
小鳥「それでもいいの。私も確かに暇だったから」
「何か悪いな…」
小鳥「そういえば響ちゃん、プロデューサーさんにはこういうことで悪いって思ったことはある?」
「え?あっ…」
小鳥「みんな男手と言ったらプロデューサーさんだものね」
「うん。でも何一つ文句も言ってこないよなあ」
小鳥「みんなに心配かけまいとか、支えられるのは裏方の自分だからとか思ってるのよ」
「そっか、そうだったんだな…って何でぴよ子が知ってるんだ?」
小鳥「彼が愚痴を言えるのは私の前くらいなの。でも、好きな人のことだから…ね」
「…ごちそうさまだぞ」
小鳥「こんなことを話しててもアレだし、まずはどこに行けばいいのかしら?」
「ああ、そうだったな。道案内するから頼むぞ」
小鳥「それでどれくらい回るのかしら?」
「えっと…肉屋とスーパーとホームセンターとペットショップだな」
小鳥「分かったわ。まずはどれからにする?」
「んー、先にホームセンターだな。肉と卵はさすがに後でいいや」
小鳥「そうね。じゃあ行くわよ」
「頼んだぞ、ぴよ子」
その日から響のプロデューサーへの態度に若干の変化が見られたという…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとがき
どもっ、飛神宮子です。
単に小鳥さんで書きたかっただけです。ただこの二人、前回のやよいと絵理と同じく接点がありません。
小鳥さんとプロデューサーのバカップルでも良かったのですが…響とか貴音でもいいかなって。
こうして見ると、響も可愛い女の子ですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2010・03・05FRI
飛神宮子
短編小説に戻る