Meeting Place for Dazzle(輝きの合流点)

ここはある日の765プロ事務所…
「なあ美希」
美希「どうしたの?響」
美希と響は事務所内の施設で一緒に体力作りに励んでいた。
「美希は元はといえばこの事務所だったんだよな」
美希「そうだよ。それがどうかしたの?」
「どうして961に来ることになったんだっけ?」
美希「あれはみんなプロデューサーさんが悪いの。ミキの愛を全然受け入れてくれなかったんだよ」
「へえ、でもあのプロデューサーなら仕方ない気もするさ」
美希「でもあの頃のミキは、どうしてもプロデューサーさんに振り向いて欲しかったんだもん」
「独占欲ってやつか?」
美希「うん」
「あの頃からあの性格なのか?プロデューサーって」
美希「博愛…だっけ?それはずっとだよ」
「なるほどなー…おっと、危なかった」
響はルームランナーで転びそうになったようだ。
「でも無理だろうなー、だって今のプロデューサーはもう…」
美希「うん…小鳥のものだもん。振り向かせられなかったのは残念だけど、もう諦めがついたの」
「そうなのか?」
美希「他のアイドルだったら何となく嫌だけど、小鳥は違う気がするの」
「まあ分かる気がするけどなー」
美希「でもどうしてこんなこと聞いたの?」
「…何でもないぞ」
美希「えー、そんな風には見えないよ」
「…昔っから洞察力だけはあるんだよな、美希は」
美希「だってミキの趣味はバードウォッチングなの」
「観察力だけは鋭いのか、納得したぞ」
美希「それでどうしたの?」
「いやさ、美希は帰ってくる理由があったからいいんだ。自分と貴音は違うじゃないか」
美希「そだね」
「だから何て言うかさ、ちょっと罪の意識って残ってるんだ」
美希「あー、そっか。765プロにしちゃったこと?」
「うん…」
美希「でもそれはもういいって、真クンも春香もやよいも言ってくれたんだよね?」
「だけどそれは違うさ。やってきた自分とやられてた方は違うんだぞ」
美希「もう…響は、罪の意識にさいなまれ過ぎなの」
「そっかな?」
美希「同じ事務所になったんだから、響が思ってるほど過去のことを気にしてなんていないよ」
「そうであって欲しいけどなー」
美希「それにそうじゃないなら、真クンがユニットなんか組んでくれないと思うな」
「…うん」
美希「でも羨ましいの。ミキも真クンとユニットが良かったなー」
「美希って今は伊織とだっけ?」
美希「デコちゃんとは同い年だから楽しいけどね」
「そっか、でも同い年には見えないよなー」
美希「デコちゃんが子供すぎるからなの」
「…行動とか性格とかは美希の方が子供っぽく見えるけどな…」
美希「…響、今何か言った?」
「…え?」
美希「なーんかすっごく失礼なこと言ってた気がするの…」
ピッピッ
美希は何やらボタンを押した。
「わっ!わわっ!高速モードにするなあっ!」
どうやら響のルームランナーの速度を変えたようである。
美希「失礼なことを言った罰なの」
「と、止めてえっ!」
美希「降りて止めたらいいんじゃないかなって思うよ」
「おっとっとっとっとっ!」
トンっ… トンっ…
響の足がようやく脇のベルトの無い所に落ち着いた。
ピッピッ
そしてそのまま速度を落とした。
「ふう…酷いぞ美希」
美希「でも先に失礼なことを言ったのは響の方なの」
「…ゴメン、悪かったさ」
美希「別に怒って無かったよ」
「美ー希ーっ!謝らすなっ」
美希「だってミキ、謝ってとは一言も言ってないの」
「…騙された」
美希「アハハっ!やっぱり響って面白いの」
「自分のことからかったんだなー」
ガチャッ
そこに一人の青年がやってきた。
「お、美希と響はトレーニングか。感心感心」
美希「ハニー、どうしたの?」
「プロデューサー、どうしたんさー?」
「いや、ちょっと各部屋の様子を見に来たんだ。今日はレギュラーのを除いてオフ日だからさ」
美希「他のみんなも来てるの?」
「結構来てるぞ。えっと…レギュラー組と春香とあずささん以外は全員いるかな」
美希「真クンは?」
「確かダンスレッスン場…」
びゅうんっ
美希はそれを聞くやいなやトレーニングルームを飛び出していった。
「…全く、本当に美希は真に目が無いな…」
「そうだな、響」
「自分も真と打ち合わせがあるんだけどなー、まあ後でいいか」
「それじゃあ響はまだここでトレーニング続けるのか?」
「んー、もう少しかな。やよいは?」
「あ、やよいは律子と今日はラジオだな。さっき言ってたレギュラーのやつ」
「そっか。ここってラジオあったっけ?」
「ラジオなら、そこの機械を操作すれば流せるぞ」
「プロデューサー、セットして欲しいなー」
「まったく…仕方ないな」
ピッピッピッピッピッ
プロデューサーの操作でスピーカーからラジオが流れ始めた。
「終わったとか部屋を出るときは、ここの電源を切ってくれ」
「サンキュ、プロデューサー」
「どういたしましてっと。じゃあ他の部屋も回らなくちゃだから、また後でな」
「うん…ありがと…」
『ありがと』に籠められた心…心に刺さっていた物が少し無くなるのを響は感じていた…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとがき
どもっ、飛神宮子です。
(元)961同士は2度目ですが、こうして765プロに移った後では初めてになります。
自分の中では一番961時代の罪の意識があるのはこの響なんじゃないかなって思っています。
前に進むこと、それは後ろがあるからできること…ですよね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011・08・12FRI
飛神宮子
短編小説に戻る